当院の治療の流れはこちらです

1緊急治療
急な痛みやかぶせ物が取れた等に対する応急処置
2ヒアリング
これまでの経過や患者様のご希望、価値観をひとつひとつ丁寧に確認しながら、今後必要な検査、治療、予防についておおよそご相談させて頂きます。
3簡易検査もしくは精密検査
患者様のご希望、状態に応じて必要な検査を行います。
4お口の状態説明と治療計画の相談
まず、詳細なお口の中の状態の説明をさせて頂き、こちらでご用意させて頂いたいくつかの治療プランをもとに、治療計画患者様と共に立ててまいります。
その際、それぞれの治療の利点・欠点、治療期間、費用もご説明させて頂き、充分ご理解頂いてから治療に入ります。
5治療、予防処置
6メンテナンス
どんなにきれいに良くなった歯も歯茎もメンテナンスなしには長持ちさせることはできません。
お口の中の健康を考えた場合、治療と同じように、またはそれ以上に毎日の正しいセルフケアや、ご自分では行き届かないクリーニングなどのプロフェッショナルケアが重要です。
定期的に来院頂くことで、「きれいな歯」を長期的に維持させることができます。